SSブログ

最後のユリ [百合]

初夏から順次咲いてきたユリも、最後の鹿の子ユリが開花しました~。これから咲くユリも有りますが・・、園芸品種か原産地が日本以外の品種になります~(@_@;)

鹿の子ユリです~白や黄色も有りますが・・、違う品種だったような・・(^^ゞ
CIMG2130.JPG

これから咲くタカサゴユリですが・・、台湾原産です~(^_^;)
CIMG2131.JPG

タカサゴユリとテッポウユリの見分け方は・・、葉の幅が狭いのがタカサゴユリです・・。一番の違いは花の時期で・・、テッポウユリは6月頃でタカサゴユリはお盆頃になります~(^O^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

わが家もタカサゴユリが咲き出してます。
よく育つゆりですね。
種がいろんな所へ飛んで咲いてくれます。☆
by ヤマト (2013-08-04 14:11) 

しの

ユリの開花期なんて、普通の人は知りませんよ~。

ユリとシンビジューム、どちらがメジャーなんでしょう?
なんてことを聞いたらダメですよね(^^ゞ
by しの (2013-08-04 19:53) 

さぬき

ヤマトさん、工事後の法面保護に芝生を植えます・・。
その芝生の種は台湾からの輸入・・、タカサゴユリの種が混入していると言われています~(@_@;)
by さぬき (2013-08-05 04:08) 

さぬき

しのさん、普通の人はタカサゴユリとテッポウユリが有るとは知らないでしょう~(^^ゞ

>ユリとシンビジューム、どちらがメジャーなんでしょう?
難しいですよね~(@_@;)
by さぬき (2013-08-05 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラスザンショどじょう汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。