SSブログ

百合の開花 [百合]

自宅の百合が開花しています~、最初に咲くのは鉄砲系とスカシユリです~。庭に強い匂いが充満しています~、好みは分れますが・・強烈です~(@_@)

園芸品種のスカシユリ・・、原種に近い姿ですよ~(^^♪
CIMG0795.JPG

リーガルリリーは中国の原種です・・、花の中央が黄色なのが特徴~(^_^)
CIMG0793.JPG

リーガルリリーは変種が多く・・、これは外側が赤みを帯びたものです~(^^)/
CIMG0800.JPG

鉄砲百合も開花の時期なんですが・・、何処に植えたのか~。草に負けたり・・連作障害も有りますから~、手入れをして冬には植替えです~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

私の周囲には百合はないので、
ここでしかその存在を忘れています。
今年もそのシーズンなんですね(*^_^*)
by しの (2015-06-18 08:27) 

ヤマト

ユリの時期ですね。我が家もスカシユリが咲いています。
色んな種類が咲いていますね、香りが漂ってユリの中で酔っていませんか?? アルコールよりはいいかな???(^^♪
by ヤマト (2015-06-18 08:58) 

さぬき

しのさん、本来なら乙女百合やササユリが咲くのですが~。
今年は葉が出ただけ・・、来年に向け養生です~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-19 03:38) 

さぬき

ヤマトさん、スカシユリ系は淡い匂いです~。
リーガルリリーは鉄砲百合より匂いが強烈です~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-19 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れていました~入居群の内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。