SSブログ

百合の開花Ⅱ [百合]

自宅の百合が次々に開花しています~、開花すると・・ここに植えていたかと思いだします~。行方不明の百合の花が2種類開花しました~(@_@)

テッポウユリは日本の原種です・・、お盆頃に咲くのは新テッポウユリです~(^_^)
(新テッポウユリは、日本のテッポウユリと台湾のタカサゴユリの交配種)
CIMG0821.JPG

ゴールデンスプレンダーがリーガルリリーの間で開花しました~(^^♪
CIMG0822.JPG

ヤマユリのプランター栽培2年目・・、1年目は土の中で成長します~。
草とヤマユリの区別が付きますか~(^^;
CIMG0825.JPG

自宅のユリは定植しているのも多いのですが~、プランター栽培も多いです~。ユリは春に成長し初夏の開花ですが・・、冬場から春にかけて寂しいので他の花を混植しています~(^^ゞ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ヤマト

我が家のスカシユリは終わりました。タカサゴ百合はまだまだ8月ですね。
今日はスカ-とした晴天なり  今年は消滅群が多くて巣箱の片付けに手間取ります、ゴミのペルーの中で順番に水に浸けてます。  ☆
by ヤマト (2015-06-28 13:59) 

さぬき

ヤマトさん、同じです~。
巣箱を清掃し・・炙って、コンクリート上に露天で干しています~。高温になるのでスムシが出てきまし~、雨も良いかも~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-29 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣箱の移動採蜜しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。