SSブログ

蘭を室内へ移動 [植物]

先月末に一度・・最低気温が5℃を切りました~、低温が続くとデンドロ系は枯れてしまいます・・。最初に室内に入れたのは、これらの鑑賞蘭類です~(@_@)

暖房を使っている居間の棚です・・、例年だと2月から金様が並ぶのですが~(^_^)
CIMG1389.JPG

デボニアナム系も室内ですが・・、無加温の使っていない子供部屋~(^^♪
CIMG1403.JPG

デボニアナムの芽が伸びています~、膨らみが平らなので・・葉芽かな~(^^;
CIMG1404.JPG

寒さに弱い品種から室内へ移動しています~、12月になったらミスマを移動しようと思っています~。出来れば屋外が管理し易いのですが~、金様は最後に軒下です~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

生き物の断捨離は難しいですねえ(^^;

デボですが、葉芽に一票。
途中で花芽に化けることを祈ります(^^;
by しの (2015-11-14 07:22) 

さぬき

しのさん、葉芽でしょうね~。
本当に途中で変わるのでしょうかネ~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-15 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇帝ダリア剪定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。