SSブログ

実生の播種 [植物]

色々な木々や花々の実生が熟成しています~、落ちると探すのに苦労しますから早めに収穫していました~。晴れた日に外で乾燥させていましたが、熟成したので播種します~(@_@)

蜜源樹のオオモクゲンジです、種が黒くなっています~(^^♪
CIMG1421.JPG

ポポーも播種・・、ポットに複数個植付しました~(^_^)
CIMG1414.JPG

こちらはユリの種です~、多い様ですが・・この種類は発芽率が悪いです~(^^;
CIMG1396.JPG

蜜源樹はカラスザンショも播種しましたよ~、ユリは原種のヤマユリ・サクユリ・コオニユリに海外の原種も播種しました~。ポポーはオフ会で人気だったのでポットに~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

色んな種の播種が出来ましたね。
発芽率は難しいでしょうが・・・発芽するとうれしいですね。
大きな木になるまで何年かかるかな??? 楽しみ☆
by ヤマト (2015-12-01 22:04) 

さぬき

ヤマトさん、ユリには開花迄10年必要な品種も~。
蜜源樹(果物)は、同種類の樹が有れば・・接木で翌年には実を付けます~(^^ゞ
by さぬき (2015-12-02 03:22) 

しの

次から次へと何でもあり、ですね(@_@;)
しかし、疲れませんか~?(^^;

by しの (2015-12-02 09:01) 

さぬき

しのさん、習慣になっていますから~。
植えればホッタラカシです~(^^ゞ
by さぬき (2015-12-03 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オタネニンジンの植付皇帝ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。