SSブログ

蘭の開花 [植物]

室内に入れた蘭が開花しています~、居間の加温部屋に置いていますから早くから開花したようです~。デボ系は無加温部屋で・・、開花調整は2月に入ってですね~(^^ゞ

デンドロビウム系の花が咲いています~(^_^)
CIMG1463.JPG

昨年植え替えたので・・、今年は芽付きが良くないかも~。金様も春に植え替えましたが~、植替えた年は開花率が悪いんです・・管理が悪いのかな~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

シンビジュームはなかなか咲かすことができませんが、
というか、無世話ですが、
キン様は株分けした全鉢、花芽が付きましたよ~(*^^*)
by しの (2016-01-06 06:03) 

ヤマト

昨年見つけた金もどきは蕾が大きくなっていますね。
今年はまだ家の中に入れていません暖かいので大丈夫かな??☆


by ヤマト (2016-01-06 09:28) 

さぬき

しのさん、シンビもキン様も株分け後は花芽の付きが悪い~。
株分け鉢の夏場管理が悪いかな~(^^ゞ
by さぬき (2016-01-07 02:23) 

さぬき

ヤマトさん、今年の金様は何もしない露天管理です~。
ミスマは軒下でビニールも無し、デボだけ室内管理~(^^ゞ
by さぬき (2016-01-07 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年の自然巣巣箱の冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。