SSブログ

乙女百合が開花 [植物]

庭の乙女百合が開花しました~、小さく可憐な花で好きな花です~。他にも色々な花が咲いています~、今の季節は華やかで良いですね~(^_^)

ピンクの花を咲かせた乙女百合です~(^_^)
CIMG1759.JPG

殆ど終わりましたが・・ポポーの花と幼果~、大きくなるとアケビの様に~(^^♪
CIMG1718.JPG

ブラシの木とクレマチスです~、ブラシの木は蜜源ですが・・訪花を見ません~(+_+)
CIMG1762.JPG

ミッキーマウスの木?・・正式名称を忘れました~、実がミッキーそっくりです~(^^ゞ
CIMG1771.JPG

後はこんな物も咲いています~(^^♪
CIMG1767.JPG

我が家で最初に咲くのは蜜源用のポリジや冬咲菜花ですが・・、草花だとクリスマスローズですね~。そして果物が花をつけ・・、今は草花が次々と開花しています~(^_^)
今の季節が一番華やいでいますネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

実家の玄関先がカビっぽい匂い?が(>_<)

よく見たらユリが・・・・(^^;
by しの (2016-05-10 06:46) 

たぬき苺

日曜日はお疲れ様でした!昨日洋箱に移し変えようと思ったら生憎の雨。巣板が延びてゆく~!(>_<)
庭に咲く花木、お手入れが行き届いていて綺麗ですね~!
by たぬき苺 (2016-05-10 13:21) 

さぬき

しのさん、カビっぽい匂い?ですか~。
ユリの匂いが嫌いな人は、そんな風に臭うんだ~(@_@)
by さぬき (2016-05-11 03:28) 

さぬき

たぬき苺さん、西洋の増え方は半端ないですね~(@_@)
貯蜜部は日本蜜蜂の消滅群の物です、蜜は臭いが有るかも~。
以前スロー人さんと行った移し替えは、重箱の板2面を外し育児園を巣枠に埋めこみました~。最後に残った蜂を巣箱に落としましたよ~(^^ゞ
BBさんも先日西洋を重箱から移動しています~(^_^)
by さぬき (2016-05-11 03:39) 

たぬき苺

有難う御座います!予定してたやり方で安心しました!BBさんのブログ見てみます!
by たぬき苺 (2016-05-11 09:39) 

ヤマト

今は花盛りですね。色んな香りがして来ます。
頂いた中にポポはあったかしら花が咲いていません
ビイビイツリーは善通寺で大きくなりました。
善通寺もまだ行けていません、先日旦那様が見てくれた時はまだ蜂は来て無かったようです。 期待はしていません。 ☆
by ヤマト (2016-05-11 23:12) 

さぬき

たぬき苺さん、天気も良いので上手くいくと良いですね~。
応援しています~(^_^)
by さぬき (2016-05-12 07:14) 

さぬき

ヤマトさん、体調は戻った~?
花を愛でながら・・、ゆっくり楽しみましょう~(^^ゞ
by さぬき (2016-05-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西洋の引っ越し金陵辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。