SSブログ

剪定終了 [日常風景]

10月から始めていた剪定が終わりました~、余り早いと冬迄に再び芽が出ることが有るので少し遅めです~。天気が悪いと作業中止、途中で妻の実家を選定したりと遅れました~(@_@)

剪定前の自宅・・、1年間手入れ無しです~(^^ゞ
CIMG2566.JPG

道具も1年使っていませんから・・、刃を研ぐことから始めます~(^^♪
CIMG2597.JPG

やっと終わった剪定~、生垣の剪定もしていますよ~(^_^)
CIMG2698.JPG

家の樹木はようやく剪定終了~、普通は一気に行うのでしょうが・・。気が向いた時に1本また1本と~、ボチボチの剪定です~(^^ゞ
切り落とした枝の処理も大変ですから~、風向きに注意しながら燃やします~。処分が終わったら・・、次の樹を剪定していますから時間がかかります~(@_@)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

綺麗に散髪できましたね。 見通しが良くなりました。
庭仕事がだんだんしんどくなって来ました。

by ヤマト (2016-11-23 21:31) 

しの

剪定バサミの刃砥ぎはグラインダーです(^^;

今年は何本かチェーンソーでバッサリやりました(^^;
by しの (2016-11-24 21:06) 

さぬき

ヤマトさん、体を動かしてないと体力が落ちる~。
隣の畑をもっと広げないと~(^^♪
by さぬき (2016-11-26 05:04) 

さぬき

しのさん、家の周囲の生垣は切ろうかと・・。
低い塀にして、剪定の本数を減らすつもりです~(^^ゞ
by さぬき (2016-11-26 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干柿作り今年はこれだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。