SSブログ

今年はこれだけ [日常風景]

今年はオオスズメバチが少なかったのか~?
9月末には襲われ1群逃去しましたが・・、その後見かけなくなりました~(@_@)

ペッタンコではかなり捕獲しましたが・・、生捕はこれで終了です~(+_+)
CIMG2696.JPG

夏場に雨が少なく・・、その後は多雨の異常気象も影響か~。蜂友さんも少なかったと言っていますし・・、天候の影響が大きかったのかも~(@_@)
マムシも少ないとか・・、自宅では見ましたが・・何かの影響~??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

そろそろオオスズメバチ酒も卒業しましょうか(^^;
朝鮮人参の方がいいかも(*^-^*)
by しの (2016-11-26 07:43) 

さぬき

しのさん、在庫は昨年のが未だ有ります~。
朝鮮人参もツルニンジンも3~5年待たないと~(^^ゞ
by さぬき (2016-11-27 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

剪定終了今頃襲うか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。