SSブログ

今頃襲うか~ [蜜蜂]

山の蜂場を巡回すると1群出入が有りません~、蜂数が回復していた群です~。内検すると蜂は固まっていました~、巣箱上のペッタンコには大量のオオスズメバチが~(@_@)

内検すると強群になっていました~、何で出入が無いのか~(+_+)
CIMG2742.JPG

巣箱上のペッタンコ・・、数日前は数匹でしたが~(^^ゞ
CIMG2741.JPG

この季節になって未だ襲って来るのか~?ペッタンコそのままで良かった~(^^♪
他の場所は終焉しているのに・・、成長が悪かった群なのか~(@_@)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

スロー人

オオスズメバチはほとんどオス蜂じゃあないの~(?_?)
by スロー人 (2016-11-28 07:01) 

しの

オオスズメバチですが、暖かい日が続いたので
寒くて潜んでいたのが頑張ったかな?
by しの (2016-11-28 07:51) 

さぬき

スロー人さん、多分オス蜂でしょうね~。
単騎では来ますが・・、この時期に集団は初めてです~(@_@)
by さぬき (2016-11-29 07:04) 

さぬき

しのさん、殆ど見無くなりました~。
この蜂群だけ襲われました~、数百m離れた場所は来ません~(^^ゞ
by さぬき (2016-11-29 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年はこれだけユリノキの播種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。