SSブログ

デジカメ壊れました~ [日常風景]

日常的に使っていたデジカメが故障しました~、普通に使っていたら突然フラッシュ禁止モードになった~。暗い場所ではフラッシュが作動せず、シャッターが作動しません~(+_+)

故障したCASIOのデジカメ、EX-ZR1000
CIMG0001.JPG

ネットで故障修理依頼をすると、回収ボックス一式が送られてきました~(@_@)
CIMG0002.JPG

内箱のスポンジ上にカメラを置きます~(^^♪
CIMG0003.JPG

内箱を二つに折りたたみ、外箱に入れます~(^_^)
CIMG0004.JPG

回収ボックスを宅配封筒に入れます~、後は郵便局の窓口へ持込みます~(^^ゞ
CIMG0006.JPG

デジカメは他にも持っていますが、コンデジは便利なんです~(^^ゞ
修理には出しましたが、新しいデジカメも購入しましたよ~(^_^)
CIMG2786.JPG

ネットで修理依頼をすると回収ボックスが送られてきます~、近くに持込み場所は有りませんが宅配は便利ですね~(^_^)
修理代が約10000円で購入したカメラの4割近くしますが、サブで持つ事にしました~。修理品は蜜蜂専用ですね~、内検するとゴミがカメラ内部に入りますから~(^^ゞ
新しいカメラは今年1月発売で、来年1月には新製品が出るでしょう~。分っていてもカメラ無しでは不便なんですよね~、バッテリーも共用でスロー人さんから頂いたし~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ヒロちゃん

修理代が10,000円!?

高い!!ですねぇ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
私のデジカメはオリンパス製のですが2年前ネットで10,000弱で買いました。その前のカメラもオリンパス(3年位で壊れました。)
私の場合は、海と蜂場での使用が殆どだから・・・・((+_+))
安物買いに徹して居ます。バッテリーは共用出来ますから・・・
カメラ、ビデオカメラは、若い頃に・・・・((+_+))
出始め!!新製品を買い漁り・・・・((+_+))
失敗した苦い経験が・・・・((+_+))
あの頃のカメラにすれば、今のカメラはどれでもOKですね!!
by ヒロちゃん (2016-12-07 22:58) 

さぬき

ヒロちゃんさん、コンデジは持ち運びが便利です~(^_^)
最初は別のメーカーでしたが、連続撮影が魅力で今のタイプを購入しました~。不満が無いので同じメーカーを使っています~(^^ゞ
修理代10000円は高く安いカメラの購入も考えましたが~、備品が共用ですから修理する事にしました~(^^♪
by さぬき (2016-12-08 04:37) 

ヤマト

私も何個か続けてカシオです、使い方が同じで慣れているので同じにしています、そろそろもう一個上を買いたいな~~~って思っていますが・・・ 腕を磨かないとダメですけどね。 ☆
by ヤマト (2016-12-08 20:19) 

しの

マイコンデジ一号機のサイバーショットは、
5年間の保証がついていたので修理代はタダ、
近くの店に持ち込んで4日後に治りました。早い(@_@)
(交換した部品が同梱されていましたよ~(^^;)
by しの (2016-12-09 07:53) 

スロー人

ダハハ~(^^)v
おいらも欲しくなっちゃったよ~(^^ゞ
by スロー人 (2016-12-09 09:46) 

さぬき

ヤマトさん、使い慣れた物が良いですね~。
買って使っていると腕が上がるかも~(^^ゞ
by さぬき (2016-12-09 14:15) 

さぬき

しのさん、保証は1年で延期も出来ますがしていません~。
壊れたら新しいのを購入しています~、今回は初めて修理を選びました~。蜜蜂の内検用は故障のリスクが高い~(^^ゞ
by さぬき (2016-12-09 14:19) 

さぬき

スロー人さん、バッテリーの品番は違いますが共用出来ると~。
スロー人さんは今年購入したのでは~?
by さぬき (2016-12-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリノキの播種寒波来襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。