SSブログ

熟成終了 [日常風景]

熟成させていたイノシシの肉ですが~、冷凍庫が配送されてきたので精肉しました~。脂身の部分は固くなり・・、肉は表面が黒く変色し固くなりました~(@_@)

表面が固くなった肉ですが~、脂身は触ると溶けて手がベトベトになります~(^_^)
CIMG2832.JPG

連続運転になって・・、停止しなくなった冷蔵庫~(+_+)
CIMG2830.JPG

新しく納品された冷凍庫は、精肉した肉で150Lが一杯に~(^_-)-☆
CIMG2833.JPG

精肉するのは生肉が簡単ですね~、熟成させると表面が固くなり包丁が入らない~。触ると脂で手も包丁も滑る~、お湯で3本の包丁の脂を落としながらの解体になりました~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

しの

私も冷凍庫が欲しい。でも、電気代が・・・・(-_-;)
妻は電気代より「魔窟」になることを恐れて許可が出ません(^^;
by しの (2017-02-08 08:07) 

たぬき苺

美味しそうな肉ですね~!そろそろ業務用の冷凍庫が必要に成って来たんじゃー?

by たぬき苺 (2017-02-08 08:49) 

ma~

やっぱり鍋になるんですかこの肉・・・
指を落としながらに見えました(^^)
by ma~ (2017-02-08 09:41) 

さぬき

しのさん、冷蔵庫2台に冷凍庫1台有ったのですが~。
中古を貰ったので次々に故障~、冷凍室は不足してました~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-09 06:41) 

さぬき

たぬき苺さん、右端に少し写っているのが業務用の冷凍庫です~。
巣箱が8個入り冷凍してスムシ対策してました~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-09 06:45) 

さぬき

ma~さん、鍋にしましたが・・脂は少し落とした方が良かったかも~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-09 06:47) 

ヒロちゃん

私も、冷凍庫を持って居ますが・・・((+_+))
1台は、3年位で故障して現在は保冷庫代わりに、昨年新しく買ったのは、スムシ対策、製氷、撒き餌の保存、食料の保存等に使って居ますが・・・・食べ物は一旦冷凍すると・・・((+_+))
出して食べるのが儘ならずに・・・((+_+))新しい物から食べてしまい・・・((+_+))冷凍焼けして廃棄処分!!
現在も、伊勢海老が3匹、草履エビが5匹1棚を占拠して居ますが・・・((+_+))中々食に至りません!!((+_+))
有効活用が難しいですねぇ~
昔と違って現在は、簡単に新しい物が手に入る様に成りましたから~
手堅い、しのさんに、1票です!!\(^o^)/
by ヒロちゃん (2017-02-12 11:28) 

さぬき

ヒロちゃんさん、以前の冷凍庫は上から入れるタイプ~。
底に入った食材は、結局食べない無い事が多かったような~。今度は縦型で出しやすいので、忘れる事は少ないかと~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-16 21:09) 

ヒロちゃん

私のは、前のも今のも縦型ですが・・・・((+_+))
ズボラな性格だから・・・・・・(゜-゜)
忘れてしまう!と言うより毎日新しい物が簡単に手に入る時代だから・・・・((+_+))つい、冷凍保存した物が後回しに成り・・・((+_+))食べずに廃棄!!が屡々です。
物を捨てられない時代に育った人間は・・・難しい!?

by ヒロちゃん (2017-02-16 22:06) 

さぬき

ヒロちゃんさん、冷凍保存した物が後回しに成るのは同じです~。
どうしても新しい物から食べますよね~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟成中ハリネズミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。