SSブログ

古木 [日常風景]

古木のスモモを剪定をしていたら・・、枝を切っているのに幹が動く~。傷んでいたのは知っていたが・・、昨年迄はこの樹に上がって隣の樹を剪定してました~(@_@)

前回と同じ画像ですが中央が古木です~(^_^)
CIMG2865.JPG

枝を除けて手前の幹を引っ張ると・・、簡単に折れた~(+_+)
CIMG2866.JPG

枝を付けていた幹も・・、反対側に押したら・・倒れました~(>_<)
CIMG2867.JPG

僅かな根だけで・・、かろうじて立っていたのですね~(@_@)
CIMG2868.JPG

毎年分蜂時に蜜蜂が蜂球を作った樹なんです~、美味しいスモモでしたから・・受粉樹用に穂木を採取しました~。別の樹で果実を実らせて下さい~(^^♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

李やカキの木はいきなりポキッと折れますよね。
それでよく危ない目に遭いました(^^;
by しの (2017-02-20 06:02) 

スロー人

我が家のスモモも初めて蜂球が出来た木です~\(^o^)/
スモモやカキの木は蜂が付き易いんでしょうかね~(^^)v
by スロー人 (2017-02-20 19:16) 

さぬき

しのさん、柿は気を付けて登ります~。
スモモは切口から水が入ったようです~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-21 06:19) 

さぬき

スロー人さん、スモモやカキは蜂に人気ですね~。
自宅では梅も人気です~、樹皮が止まりやすいのかな~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-21 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接木用穂木加温20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。