SSブログ

確定申告 [日常風景]

3年目の確定申告に行ってきました~、地域指定が有り指定の2日目でしたが空いていました~。申告書類は揃えていましたが・・、提出書類が多く必要な書類を直ぐに出せません~(+_+)

担当が優しいお嬢さんで、無事終了しました~(^_^)
CIMG2873.JPG

所得は年金だけですが~、個人積み立て年金や確定拠出年金が有り税金を引かれています~。所得税を払った後の積み立てなのに・・、又税金を引くのは二重取りでしょう~(@_@)
聞くと所得が少ないので確定申告は必要無いそうです~、でも個人年金に税金が有るので確定申告すればが還付金が有るとか~。今回は医療費も有り10万強の還付金でした~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ma~

私も行ってましたが・・・ 
1時間30分ぐらい待って、おじさんでした(^^)
by ma~ (2017-02-25 13:35) 

さぬき

ma~さん、一度に10人以上は入れ今年は待ち時間無し~。
昨年は1時間以上待ちで・・、おじさんでした~(^^ゞ
不足書類もネットで調べてもらえましたよ~、役所も普段これ位対応すれば・・と思いました~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-26 05:48) 

スロー人

2/22に行きましたがまあ駐車場に入るにも長蛇の列で、
このシステムが良いのかどうか~(-_-;ウーン
・・・還付金が無ければ行かないですね~(T_T)
by スロー人 (2017-02-26 20:20) 

さぬき

スロー人さん、本当に~((+_+))
余分に払ったものは返してもらわないと~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-27 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加温20日倉庫の解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。