SSブログ

芽吹き [蜜源植物]

連休も終わり山は若葉で覆われています~、自宅は昨冬に採り蒔きした種が次々に発芽しています~。多年草の花や木々も芽を伸ばしていますよ~(^_^)

4月初旬オオモクゲンジの発芽、成長の早い物は葉に特徴が出ています~(^^♪
CIMG2978.JPG

1ヶ月経つと・・こんなに大きくなりました~、これだと間違わないです~(^^♪
CIMG3144.JPG

4月初旬ビービーツリーです~、小さいと特徴が無い~。
CIMG2979.JPG

1ヶ月経って大きくはなりましたが、草と間違いそう~(^^ゞ
CIMG3145.JPG

今のカラスザンショ・・発芽が遅いですね~、これを見てカラスザンショとは分からない~。
CIMG3142.JPG

2年目のカラスザンショ~、こうなれば分ります~(^_^)
CIMG3143.JPG

基本的に種は採取したら直ぐに蒔きます~、播種には適期が有りますが・・蒔くのを忘れると発芽率が一気に低下します~。そうです・・、今まで何度も忘れています~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

やはり「蜂山」が必要なようですね(^^;
by しの (2017-05-10 05:34) 

さぬき

しのさん、第一蜂場を蜂山にしませんか~。
伐採・植樹のお手伝い行きますよ~(^^ゞ
by さぬき (2017-05-11 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣板の削減自宅蜜源樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。