SSブログ

蜜源樹 [蜜源植物]

蜂場巡回した時にカラスザンショやビービーツリーの開花を確認しました~、時期的に少しズレが有ったと思っていました~。記憶はあてにならない~(@_@)

ビービーツリーは終わりに近いですね~(+_+)
CIMG3500.JPG

カラスザンショは今が盛りの状態です~、花期が1週間程度と短いですが~(^^♪
CIMG3499.JPG

オオモクゲンジは、開花迄2週間位でしょうか~?
CIMG3504.JPG

お借りしている蜂場のイワダレソウ~、開花してますが草刈り中です~(^^ゞ
CIMG3505.JPG

夏場の蜜源樹は、開花の順番がビービーツリー・カラスザンショ・オオモクゲンジですが~。花期が重ならないイメージが有ったのですが~、少し違った~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しの

西片上のすごい数のカラスザンショも開花が・・・・。
でも、蜂さんの姿が・・・。

by しの (2017-08-03 06:10) 

さぬき

しのさん、例年だと騒がしいカラスザンショ。
こちらの群生地も蜜蜂が見えません~(+_+)
by さぬき (2017-08-04 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギンケイ入居蜂場巡回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。