SSブログ

ミス・マフェットの遮光 [金陵辺]

ミスマには遮光の寒冷紗を使っていましたが・・、今からの季節は日光に当ててやります~。金陵辺はビニール屋根も遮光も無しで生育・・、来春の花芽はどうかな~(^^♪

居間の軒下はミスマが中心です~、目隠しが無くなった~(^^♪
CIMG3671.JPG

CIMG3672.JPG

玄関横はデボ・ミスマ・デンドロビュームと色々~(^_^)
CIMG3670.JPG

CIMG3673.JPG

金陵辺は倉庫側・・、春にビニール屋根・寒冷紗を撤去しました~(@_@)
CIMG3675.JPG

今からは日光を十分に当て・・、液肥を与えてバルブの充実を図ります~。金陵辺は順調だったのに夏の終わりにズボ抜けが・・、来春の花芽はどうでしょうか~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

キンもミスマも、直射日光の当たらない、
明るい場所を探しています(^^;
by しの (2017-09-28 08:50) 

さぬき

しのさん、直射日光の当る様にしましたけど~。
今からだと葉焼けも無いでしょう~(^^ゞ
by さぬき (2017-09-29 06:42) 

ヤマト

今年の夏の暑さではが焼けています、汚い葉は除けていいでしょうか?? スッポと、のくのは除けていますが・・・
葉の横が焼けています。  ☆
by ヤマト (2017-09-29 08:22) 

さぬき

ヤマトさん、枯れ葉や汚い葉は除けても問題無いでしょう~。
見た目だけですから・・そのままでもOKです~(^^♪
by さぬき (2017-09-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギンケイの怪我犯人は誰だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。