SSブログ

皇帝ダリアが開花 [日常風景]

自宅の皇帝ダリアが開花しました~、御近所の皇帝ダリアが咲いているのに我家は蕾・・。陽当りの関係で遅れたかな~、少し離れた場所の川沿いの桜並木で1本開花・・(@_@)

自宅の皇帝ダリアが開花しました~(^_^)
CIMG3935.JPG

川沿いの桜並木では開花した樹が~、天候不順で勘違いかな~(^^♪
CIMG3928.JPG

アップで撮影~(^^ゞ
CIMG3934.JPG

日中でも気温が上がらない~、皇帝ダリアに訪花している蜜蜂は居ません~。巣箱の出入は少ないですが有ります~、暖かくなったら訪花するかな~(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

皇帝ダリア、一時憧れましたが、
蜜源としてはB級のようですね(^^;
by しの (2017-11-17 19:17) 

さぬき

しのさん、この時期冷えると近くに訪花するかと~。
気分的な物ですね~(^^ゞ
by さぬき (2017-11-18 05:24) 

ヤマト

やっと咲きましたか? 今年は台風のためか、皇帝ダリア見かけません、ダメに成った所が多いのかな。綺麗です。[☆]
by ヤマト (2017-11-18 06:04) 

烏小天狗

寒いからあまり出歩きしませんね
スズメバチも山茶花の蜜を吸って帰るだけ
冬ごもりが近いのでしようか
by 烏小天狗 (2017-11-18 07:51) 

さぬき

ヤマトさん、御近所は開花してました~。
陽当りか肥料かな~(^^ゞ
by さぬき (2017-11-19 04:03) 

さぬき

烏小天狗さん、オオスズメバチは見かけませんネ~。
昨年は12月迄襲撃されましたが~(^^ゞ
by さぬき (2017-11-19 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフターの改造実生の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。