SSブログ

ヒマワリが咲いています [日常風景]

近隣の・・まんのう町でヒマワリが咲いています~、先月満濃池で全国植樹祭が有り・・それに合わせて植付したとか~。天候不順で今が見頃になりました~(^◇^)

まんのう町役場前の畑で、ヒマワリが咲いています~(^^♪
CIMG3975.JPG

自宅近くのヒマワリは天候不順で不作です~(^^ゞ
CIMG3979.JPG

国道32号線沿いで・・、まんのう町役場前ですから目立ちます~。天候不順で開花が遅れ見頃はもう少し先とか~、機会が有りましたら寄ってください~(^_^)
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

スロー人

ヒマワリは霜に当たっても大丈夫なの~(?_?)
by スロー人 (2017-12-13 05:14) 

しの

蜂さんの訪花は見られませんでしたか?
by しの (2017-12-13 07:48) 

ヤマト

この時期のひまわりには無理があるようですね。お日様が当たれば咲いてくれますね。
蜂さんもお出かけしませんね。 ☆
by ヤマト (2017-12-13 11:45) 

さぬき

スロー人さん、霜はどうかな~?
確認してきます~(^^ゞ
by さぬき (2017-12-14 19:57) 

さぬき

しのさん、訪花は確認出来ませんでした~。
気温が低かったからでしょうか~(^^ゞ
by さぬき (2017-12-14 19:59) 

さぬき

ヤマトさん、冬でも開花は大丈夫だそうです~。
種は採取出来ないようですが~(^^ゞ
by さぬき (2017-12-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巣板整理後1週間今年の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。