SSブログ

カーナビ [日常風景]

最近車に乗るとカーナビにデーター更新終了のお知らせが~、調べると購入後3年で無料のデーター更新サービスが終了になります~。これは更新しないと~(@_@)

車の電源を入れると、カーナビに更新案内が出るようになりました~(^^♪
CIMG4043.JPG

内臓のSDカードのデーターを更新します~(^_^)
CIMG4044.JPG

差分ファイルの書き換えなんですが~、3年も経過しているので・・ほぼ全面更新か~。1時間経過しても半分も更新されません~(^^ゞ
CIMG4045.JPG

データー更新のサイトは分かりにくい~、数社が使用するので複雑になるのでしょうが・・。何度もID・パスワードを入力・・、途中で車種が認識出来ないと出るし~(+_+)
その前に専用ソフトのDVDが必要と~、何処に置いたか・・見つけ出すのが大変でした~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

スロー人

オイラもナビのデーターの更新をしましたが、
ひじょうに解り難くてめんどくさいです~(>_<)
・・・で、何が変わったのか分からない~(+_+)

by スロー人 (2018-01-22 07:35) 

しの

純正品は高性能ですが
更新料金が高すぎます(^^;
by しの (2018-01-22 18:25) 

さぬき

スロー人さん、何であんなに複雑なのか~?
お金を払って更新して下さい・・のメッセージかな~(+_+)
by さぬき (2018-01-23 05:09) 

さぬき

しのさん、普通5年位更新しなくても問題ないかと~。
以前の車は10年使いましたが、更新しませんでした~(^^ゞ
by さぬき (2018-01-23 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩白柚ギンケイ小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。