SSブログ

ギンケイ小屋 [日常風景]

ギンケイ5羽が大きくなり・・、雄2羽に雌3羽だと判別出来るようになってきました~。小屋を見てもらったらペア1組の大きさだと言われた~、大きい小屋が必要です~(@_@)

尾羽の色が違ってきました~、成鳥になると体全体の色が変わってきます~(^^♪
CIMG4042.JPG

新しい小屋はここに作ります~、樹を2本抜かなくては~(^_-)-☆
CIMG4041.JPG

資材を集めています~、機材も新しく購入しました~(^^ゞ
CIMG4039.JPG

今度は倉庫の東に1.8m×2.7m×H2.7mで計画中です~、幅3.6mなら2部屋になるか~。早く樹を抜いて整地して・・、春までには完成しないとネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

木工好き垂涎の工具、
ついに手を出しましたね(^^;
by しの (2018-01-26 08:28) 

スロー人

ダハハ~(^^)v
日立のスライド丸のこ~\(◎o◎)/!
・・・・本気モードですね~(^^)v
by スロー人 (2018-01-26 20:16) 

ヤマト

大きくなりましたね。もっときれいな羽になるんですね。
キジ系ですが卵産ませて増やすんですか??食べるんですか??
変な質問ですね。飼育小屋が増えますね。 ☆
by ヤマト (2018-01-26 22:27) 

さぬき

しのさん、今迄は妻の実家で切断していました~。
仕事で使っていますから長期間の借用は無理が~(^^ゞ
by さぬき (2018-01-27 04:24) 

さぬき

スロー人さん、丸鋸は有るのですが~。
プロ用を借りていたら便利なんです~、これは入門用です~(^^ゞ
by さぬき (2018-01-27 04:27) 

さぬき

ヤマトさん、雄は綺麗な羽になりますよ~。
基本預かってる感じ~、維持する以外の卵は食べます~(^^ゞ
by さぬき (2018-01-27 04:32) 

烏小天狗

尾羽がかっこいいね
雄鶏みたいに大声で時を告げないのですか
by 烏小天狗 (2018-01-27 17:02) 

さぬき

烏小天狗さん、鳴かないので飼育しています~。
広い場所が必要なのがネックです(^^ゞ
by さぬき (2018-01-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーナビ自宅近くの蜂場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。