SSブログ

剪定枝の処分 [日常風景]

お借りしている自宅近くの畑ですが、剪定枝を孫に集めてもらっていました~。沢山有り持ち帰っての処分も大変なので、畑で燃やします~(^^ゞ

結構な量の枝が有ります~。
CIMG4065.JPG

一度に燃やすと早いのですが・・、火が大きくなると大変なので少しずつ燃やします~(^^♪
CIMG4064.JPG

今の時期例年ですと冬咲菜花が咲いていますが・・、種を蒔くのを忘れた~(^_^)
CIMG4059.JPG

今朝も寒い~ここ数日毎日雪がチラツキます~、早朝に降ったのが積もりました~(@_@)
CIMG4066.JPG

朝日が出ると日陰を残して溶けましたけどネ~(^^ゞ
CIMG4067.JPG

例年は冬咲菜花が終わる春先に、刈り取った菜花と剪定枝を燃やします~。今年は菜花が無いのでこの時期に燃やそうかと~、今燃やせば・・春先の草刈りが楽です~(^_^)
40~50年前は結構雪が降ってましたが~、最近は見なかったんですがネ~。早朝の雪はスリップが怖い~、慣れてないから渋滞も~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

野焼きで怖い思いをしたことがあります。
それ以来、山での野焼きは決して一人ではしません(^^;
by しの (2018-02-08 19:21) 

さぬき

しのさん、隣も果樹園で林までは数百メートル離れています~。
燃やす場所は枯草も除けて、火災には細心の注意です~(^^ゞ
by さぬき (2018-02-09 06:28) 

ヤマト

今日は久々に暖かく感じる一日でした。
TELで失礼いたしました。またまた よろしくお願いいたします。皆様によろしく。
この寒さ体調を整えて京都行楽しみたいと思います。  ☆
by ヤマト (2018-02-09 19:38) 

さぬき

ヤマトさん、残念ですね~。
京都は寒いので、暖かくして旅行して下さい~(^^♪
by さぬき (2018-02-10 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は寒かった年賀はがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。