SSブログ

又積もってます~ [日常風景]

今年何度目の積雪でしょう~、夕方から降り始めた雪が積もっています~。幸い道路の積雪は有りませんが・・、坂道の積雪や凍結を心配してか皆さん動きが早い~(^^♪

車の雪は凍結してバリバリになっています~(@_@)
CIMG4068.JPG

屋根や田畑は雪景色です~(^^ゞ
CIMG4070.JPG

我家は谷間に有り・・三方が坂道です~、積雪が有ると我家の前の坂道でスリップします~。今日は皆さん用心して出勤時間が早いです~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

烏小天狗

こちらも薄雪
道路を走る車がゴリゴリと音を立てていたので
見回りは午後にしました
日差しがあるとすっかり溶けてしまった
by 烏小天狗 (2018-02-13 15:20) 

ヤマト

我が家は今年初めての積雪でした雪景色きれいでした。・・・が
午前中で早々と無くなってしまいました。巣箱も寒そうで蜂さん出てきませんね。 ☆
by ヤマト (2018-02-13 19:20) 

しの

直線距離だとご近所ですが、
こちらは小雪がぱらつく程度ですよ~(*^-^*)

でも、気温は低すぎます(^^;
by しの (2018-02-13 22:19) 

さぬき

烏小天狗さん、日差しが有ると溶けるのが早い~。
日陰は結構遅くまで残っていました~(^^ゞ
by さぬき (2018-02-14 10:30) 

さぬき

ヤマトさん、地域によって積雪が随分違ってました~。
自宅から1㎞程西は全然無く、スーパーで屋根の雪は家の1台だけだったとか~(^^ゞ
by さぬき (2018-02-14 10:34) 

さぬき

しのさん、寒かったので焚火してました~。
剪定枝の残りを燃やしました~、風も無く雪が溶けて濡れてますから安全です~(^^ゞ
by さぬき (2018-02-14 10:37) 

はっぱ

ご無沙汰しています。
もう何度も積もっているのですか。
太平洋側とは大分違うようですね~
スリップ事故気を付けてね。
by はっぱ (2018-02-16 09:54) 

さぬき

はっぱさん、今年は雪が多いです~。
陽が当たると直ぐ溶けますけどネ~(^^ゞ
by さぬき (2018-02-20 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀はがき世代交代か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。