SSブログ

探索蜂 [蜜蜂]

自宅群の雄蜂蓋が落ちていましたから・・、空の巣箱を急遽整備しています~。巣箱をバラシて内部をバーナーで炙り、天板と巣門に蜜蝋を塗っています~(+_+)

山の巣箱をバラシたら、こんな蜂が入居してました~(^^ゞ
CIMG4133.JPG

今朝は、整備した複数の箱に探索蜂が来ています~(^^♪
CIMG4135.JPG

急遽空の箱を整備して大正解~、早速探索蜂が複数の箱に来ています~。このまま入居になれば良いのですが~、暫くは様子見ですネ~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

キンリョウヘンなんて不要、
そう豪語できるわけですね(^^;
by しの (2018-03-26 18:48) 

ヤマト

楽しみ楽しみです。 金様が伸びて膨らんできました。
巣箱用意しなくては???
先日の採蜜  気温が下がってクリームじょうになってます。
車の中や陽だまりに置いたりして垂らしています。  ☆
by ヤマト (2018-03-26 22:24) 

さぬき

しのさん、本当は金様欲しいけど咲いてない~(+_+)
最初は場所と蜜蝋だけでしたから~(^^ゞ
by さぬき (2018-03-27 18:56) 

さぬき

ヤマトさん、やっと結晶蜂蜜の処理が終わった~。
垂らしても途中で再結晶してました~(+_+)
by さぬき (2018-03-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。