SSブログ

IHコンロ故障 [日常風景]

自宅のガスコンロや灯油ボイラーを電化にしたのですが~、数年の間にIHコンロが2度目の故障です~。新品を買ったのに2年持たずに故障、今回も2年持ちませんでした~(>_<)

ブレーカーが落ちますから調理が出来ません~、今は卓上コンロが唯一の熱源です~(^^ゞ
CIMG4180.JPG

我家はグリルの使用頻度が多く、それが原因で故障しているようです~。ガスだと排煙口が有り温度上昇が抑えられるのか~、何処か良いメーカー無いですか~m(__)m
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

ビルトインタイプはかっこいいし高性能、
わが家の2000年度製の安物はいまだ無故障です(^^;
by しの (2018-04-09 07:17) 

ma~

IHは5以上で使うとダメだとか?
グリルプレ―ト買ったら?(^^)
by ma~ (2018-04-09 14:40) 

ヤマト

我家もIHの予定です。電気のアンペアーも上げる予定です。
壊れやすいですか?? 高齢になるとIHにってする事にしました。  ☆
by ヤマト (2018-04-10 00:04) 

さぬき

しのさん、新品は高いのでサイズの合う型落ちを探しています~。
アタリが悪かったかな~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-10 04:23) 

さぬき

ma~さん、普通は5で使用してます~。
グリルプレ―ト検討します~(^^♪
by さぬき (2018-04-10 04:26) 

さぬき

ヤマトさん、同じ理由で安心を買ったのですが~。
配線から全て新設ですから・・、結構な経費が~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-10 04:28) 

スロー人

ダハハ~(^^)v
ハイブリッドコンロですか~\(-o-)/
by スロー人 (2018-04-10 06:12) 

さぬき

スロー人さん、購入に行くと新型は20万円近い~(@_@)
諦めて安物を探すと、5万円未満で有りました~(^_-)-☆
注文しましたが・・何が違うんだろ~??
by さぬき (2018-04-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然群の入居金陵辺が開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。