SSブログ

ギンケイ初産卵 [日常風景]

自宅で飼育しているギンケイが産卵しました~、飼育箱は有るのですが・・中のワラは出して空です~。床上に掻き出した砂の上に産卵してました~(@_@)

横の砂場から掻き出した砂の上に産卵してました~(^^♪
CIMG4189.JPG

ゆで卵にしました~、小さいのがギンケイの卵です~(^^ゞ
CIMG4191.JPG

鶏卵より小さいですね~、烏骨鶏と同じか少し大きいかな~。メスは3羽居ますがどの鳥かは不明~、雄が成鳥になっていませんから無精卵ですね~(^_-)-☆
有難く食べたいと思います~、毎日産卵するのかな~?
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

烏天狗嫁

私は卵かけごはんにしたいと思います。
by 烏天狗嫁 (2018-04-12 10:43) 

ヤマト

味は変わりませんか??
新鮮卵 毎日産んでくれると助かりますね。  ☆
by ヤマト (2018-04-12 19:44) 

スロー人

無性卵だと思っても、附卵器に入れないと分かりません~\(-o-)/
by スロー人 (2018-04-12 20:39) 

さぬき

烏天狗嫁さん、新鮮過ぎて殻が剥けません~。
次回試してみます~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-13 09:43) 

さぬき

ヤマトさん、鶏卵と変わりません~。
今日も期待しましたが・・有りませんでした~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-13 09:45) 

さぬき

スロー人さん、孵卵器をネットで見ていたら。
これ以上増やすなと命令が~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-13 09:50) 

しの

ギンケイって、食用だったの?
by しの (2018-04-13 22:10) 

さぬき

しのさん、東南アジア原産の尾長キジです~。
現地では絶滅危惧種とか~、観賞用に飼育されてる日本の方が純血種は多いかも~(^^ゞ

by さぬき (2018-04-14 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金陵辺が開花何処に入居するの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。