SSブログ

こんな場所に蜂球 [蜜蜂]

昨日は暖かい一日で分蜂日和でしたね~、友人の畑に3群居ますが2群分蜂しました~。1群は近くに置いて有る蜂友さんの箱に入居、もう1群は地面近くに蜂球を作っていました~(@_@)

羽音がしますが蜂球が見えません~、地面近くに蜂が飛んでいました~。蜂が飛んで無いと見つけられ無いです~、もっと良い場所は沢山有ると思うのですが~(^^ゞ
CIMG4207.JPG

草を燃やす焼却炉の底に蜂球が有りました~(@_@)
CIMG4205.JPG

本巣から見ると・・こんな感じの場所なんです~(^^♪
CIMG4209.JPG

昨年この群は近くの大木に蜂球を作りました~、今年は電力会社が電線の邪魔になる枝を切ったのですが~。開けた場所に変わったのを嫌がったかな~(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しの

分蜂板の効果がありそうですね(^^ゞ
by しの (2018-04-20 14:00) 

さぬき

しのさん、急遽巣箱前の屋根に分蜂板を取付ました~。
この群は土日位に分蜂かと~、分蜂版に留まるかな~(^^ゞ
by さぬき (2018-04-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IHコンロの設置無王群か~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。