SSブログ

山芋 [日常風景]

畑の草抜きをしていたら草の間にツルが~、未だ葉は出ていませんが山芋のツルです~。長めの支柱に仮止めしたら、1週間も経たないのに既に支柱を超えた~(@_@)

今年植えた山芋~、ツルが支柱を超えて成長してます~(^_^)
CIMG4256.JPG

抜いた冬咲菜花は乾燥させます~(^^♪
CIMG4224.JPG

この季節は果物の摘果時期です~、これは余分な桃の実を摘果してます~(^^ゞ
CIMG4232.JPG

草も野菜も果物も成長が早い~、次々作業しないと大変です~。今の時期の作業で収穫に大きな差が出ますからね~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

山芋のでき、
外野ながら楽しみです(*^-^*)
by しの (2018-05-13 14:54) 

ヤマト

山芋は今から蔓が出て冬の収穫ですか、もっと1年先とか
送ってくれる先輩毎年植えてるのでしょうか??
楽しみですね。  ☆
by ヤマト (2018-05-13 22:38) 

さぬき

しのさん、こんなに早くツルが出るとは思いませんでした~。
良く見たら畑のあちこちで他の種類のツルが出て居ます~(^^ゞ
by さぬき (2018-05-14 06:00) 

さぬき

ヤマトさん、山芋の先端を植えましたが~。
ムカゴからだと3年位で、種芋だと1年で収穫出来るのかな~?
by さぬき (2018-05-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未分蜂の自宅群分蜂日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。