SSブログ

3度目の孫分蜂 [蜜蜂]

昨日18時30分頃帰宅すると土曜日に分蜂した群が松でお泊りしたと~、確認すると未だ居ましたから捕獲しました~(@_@)
朝になって調べると15日に連続孫分蜂群が、3度目の孫分蜂をしています~(>_<)

玄関近くの松に蜂球が有ります・・、時間的に2泊目の予定かな~(^^ゞ
CIMG4305.JPG

今朝調べると3度目の孫分蜂でした~、15日と今朝の巣板です~(^^♪
CIMG4296.JPG

CIMG4306.JPG

玄関周辺は、金様や昨日の蜂球が有った松・・近くの巣箱と蜂が乱舞してる~(+_+)
CIMG4309.JPG

ひょっとすると、この群の分蜂が近いのかも~(^^♪
CIMG4308.JPG

こちらは分蜂して10日ですが・・、育児が無いので1回の分蜂で終わりかな~?
CIMG4307.JPG

この時期は、分蜂して蜂球を作っても足が早い~、2日も連泊するのは珍しいです~。しっかり纏っていますから女王蜂は居るようです~(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

蜂の数は多いですね。
まだ分蜂続きますね。我が家ももしかして??蜂の数が増えなくなりましたまさか??分蜂したかも??巣版が見えてきました。 ☆
by ヤマト (2018-05-21 21:48) 

さぬき

ヤマトさん、気付か無い分蜂は良く有ります~。
この時期の蜂数減少は分蜂でしょうね~(^^ゞ
by さぬき (2018-05-22 08:01) 

しの

王台がまるで機関砲のようですね(^^;
by しの (2018-05-22 08:23) 

さぬき

しのさん、分蜂入居後40日で孫分蜂~。
連日孫分蜂で終わりかと思ったら3回目が有りました~(>_<)
by さぬき (2018-05-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日の孫分蜂戻り蜂or入居群? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。