SSブログ

イワダレソウ [蜜蜂]

お借りしている畑にはイワダレソウが開花しています、西洋と日本ミツバチが半々位で訪花しています~。近くで西洋を誰が飼って居るのか・・苺農家かな~?

イワダレソウに訪花した日本ミツバチ
CIMG4424.JPG

笑うしかない量です~(^^ゞ
CIMG4425.JPG

この蜂数だと孫分蜂したようですね~(+_+)
CIMG4426.JPG

こんな物も有りました~、鳴き声は聞きませんが何の種類でしょうか~?
CIMG4432.JPG

畑の斜面に植えたイワダレソウ、グランドカバーには?ですが・・結構訪花しますから良しとしましょう~。今年は異常に孫分蜂が多い~、最初の分蜂が早かったからか~?
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

近くに西洋群を転飼されたことが。
こちらが趣味だから県が調整をさぼった?
それとも、あちらさんが無届かな?
by しの (2018-07-02 19:41) 

スロー人

普通にニイニイゼミの抜け殻です2~3日すると鳴き始めます~(^^)v
by スロー人 (2018-07-02 20:56) 

ヤマト

芝生代わりにイワダレソウを植えてます。西洋か日本か来ていますね。緑は癒されますので原っぱに広がってくれるといいな~~~と思っています。 ☆
by ヤマト (2018-07-02 22:51) 

さぬき

しのさん、近くの西洋飼育群は居なくなったのですが~。
何処か知らない場所で飼育してるかな~?
by さぬき (2018-07-03 07:08) 

さぬき

スロー人さん、今の季節だとニイニイゼミと思ったのですが。
抜殻では種類の判別がつきません~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-03 07:12) 

さぬき

ヤマトさん、芝生よりは良いですね~。
今の季節に挿せば、いくらでも増えますよ~(^_^)
by さぬき (2018-07-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅群継箱終了~(^^♪大雨の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。