SSブログ

ハリネズミ誕生 [日常風景]

昨年頂いたハリネズミに、赤ちゃんが誕生しました~(^_^)
毎朝飼育箱の清掃と餌の入替をします~、夜行性なので何時も不機嫌なんですが・・抱き上げれば大人しくなります~。ところが・・昨日は噛まれた~(@_@)

巣箱を開けて抱こうとしたら・・、肌色の塊が有ります~(^_-)-☆
CIMG4465.JPG

3匹居ました~、出産直後は静かな環境が必要ですから・・、直ぐに巣箱を閉めて飼育箱を暗くしましたよ~。身体に針が見えますから出産後数時間は経過しているかと~、次は1週間後に内検~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

しの

やはり可愛いです(*^-^*)

出産直後はやはりナーバスですね(^^;
by しの (2018-07-15 08:26) 

ヤマト

あらま~~~かわいい赤ちゃんが生まれましたね。
チーちゃな赤ちゃん可愛く育ってほしいですね。
お母様は大変です。優しく静かに・・・☆
by ヤマト (2018-07-15 13:12) 

さぬき

しのさん、調べたら慣れていても駄目のようです~。
3週間は静かな環境が必要とか~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-16 05:53) 

さぬき

ヤマトさん、赤ちゃんは素肌で生まれます~。
生まれて直に針が生えてくるそうです~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-16 05:56) 

宇治媼

ちっちゃいですね〜(*_*) 1センチありますか??かわいいなぁ…(^^)
とても興味ありますが、ウチには今庭には鶏の雛が10羽、家の中では11個からやっと生き残った1羽のコシャモが私を母親と思い込んで追い回されて居ります(-_-;) シモの世話が…
by 宇治媼 (2018-07-16 07:04) 

さぬき

宇治媼さん、刷り込みで親と認識しますが~。
飼育箱に放置して遊ばないと、暫くすると忘れるとか~(^^ゞ

by さぬき (2018-07-18 06:08) 

スロー人

お誕生おめでとうございます~\(~o~)/
 何人兄弟ですか~(^^ゞ
by スロー人 (2018-07-19 04:21) 

さぬき

スロー人さん、親は雄2雌1で父親不明~。
最初子供3匹確認も、3週間位静かな環境が必要とかで増えてるかも~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-19 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。