SSブログ

スワビッシマム開花 [金陵辺]

スワビッシマムが開花しました~、この地域の開花は7月位ですから普通ですね~。茎の立ち方や花の付き方はスワビッシマムですが・・、花色が白い~(@_@)
今年の5月に植替えして頂いたのですが、ネームはCym.suavisimumですネ~(^_^)

開花したスワビッシマムです~、確か赤系の花なのでアルバかな~(^^♪
CIMG4487.JPG

スワビッシマムは誘引効果が有ると言われてますが・・、以前の開花時も誘引確認をしましたが不明です~(^^ゞ
この時期の開花ですから分蜂群もいないし・・、皆さんどうやって誘引確認するの~?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ma~

暑いので分蜂しません。
茎の部分に蜜腺があり、蟻?(^^)
蜂も呼ばれます。台風なんか変な動き
注意してくださ~い。
by ma~ (2018-07-28 13:20) 

さぬき

ma~さん、台風は変ですね~。
風も無く小雨ですが・・、後3時間程度で最接近らしい~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-29 05:18) 

しの

夏分蜂狙いで効果大、かも(^^;
by しの (2018-07-29 10:55) 

さぬき

しのさん、逃去群での蜜蝋作りには来ますが・・。
花には訪花しないですね~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-30 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅の内検昆虫採集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。