SSブログ

昆虫採集 [日常風景]

週末孫が遊びに来て・・夜クワガタを取りたいと~、夕食後暗くなって自宅をでます~。危ないので・・、車が横付け出来る自宅周辺を巡回~(@_@)

最初は喜んで捕まえていました~(^^♪
CIMG4492.JPG

カブトムシ以外にも色々な昆虫が集まります~(^_^)
CIMG4493.JPG

何処に行ってもカブトムシばかり~(^^ゞ
CIMG4494.JPG

10匹以上捕まえたら・・、最後は要らないと~(+_+)
CIMG4495.JPG

自宅から500m位を3ヶ所数本のクヌギを巡回~、樹液が少なく居るのはカブトムシだけでした~。狙いのクワガタは1匹見つけたが穴の中~、以前はもっと居ましたがネ~(+_+)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ヤマト

ほんまや~~~立派です。沢山採れましたね。
かっこいいのは雄ですね。 
我が家も頂いたので盆まで飼うつもりです。
昔は色々飼ってましたね長生きして困りましたよ。
リンゴを美味しく食べてます。スイカはやめました。☆
by ヤマト (2018-07-30 09:08) 

お名前(必須)

ほんとに立派です!自分も昨日子供と近所を回ってきたら、思いの他いっぱいいて、ミヤマなんかもいて。子供のときは凄く探してやっとクソッカブ1匹とかだったのに。でも、昔はクワガタの方が良く見つかりましたよね。
by お名前(必須) (2018-07-30 09:38) 

しの

以前、古いホダ木でカブト虫を養殖していましたが、
モグラに見つかり全滅、それ以来やめました(^^ゞ

by しの (2018-07-30 19:47) 

さぬき

ヤマトさん、お孫さん用ですよね~。
雄を持って行きますよ~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-31 05:49) 

さぬき

お名前不明様、以前は簡単にクワガタが見つかったのですが~。
最近は見なくなりましたネ~(+_+)

by さぬき (2018-07-31 05:52) 

さぬき

しのさん、同じ事をしてました~。
1m位の穴底にステンの網を入れ、穴の周囲はコンクリートで囲って・・中にホダ木を入れてました~(^^ゞ
by さぬき (2018-07-31 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スワビッシマム開花猛暑対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。