SSブログ

蜘蛛 [日常風景]

自宅の飼育群の近くで散水すると・・、見かけない蜘蛛が出てきた~。普通、ジョロウグモを見かけるのですが・・、今年は違う種類の蜘蛛が糸を張っています~(@_@)

自宅で見つけた蜘蛛・・結構大きい~、普段見かけませんが~?
CIMG4519.JPG

お腹側です~。
CIMG4521.JPG

自宅で散水したら蜘蛛の巣に水がかかった~、隠れていた蜘蛛が急いで出てきたのですが・・見た事の無い種類でした~。蜜蜂が掛ったと思ったかな~?
この蜘蛛ですがコゲチャオニグモかな・・、普通に見ますか~?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

懐かしいですね。
子供の頃はたくさん見ましたが。
by しの (2018-08-13 06:29) 

スロー人

ダハハ~(^^)v
オニグモの仲間だと思いますがクモの同定は難しい、
このクモの腹の左右の突起が気になってコゲチャオニグモかどうか~(?_?)
by スロー人 (2018-08-13 06:41) 

さぬき

しのさん、以前は多かったですかね~、
セミを捕まえるのに蜘蛛の糸を使って居ましたが・・、何のクモだったか記憶が無い~(^^ゞ
by さぬき (2018-08-14 05:16) 

さぬき

スロー人さん、昆虫は同定が難しいですネ~、
調べると同じ名前で特徴の違う種類も居る~(@_@)
by さぬき (2018-08-14 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の蜂場内検取水制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。