SSブログ

取水制限 [日常風景]

四国の水瓶・・早明浦ダムの貯水量が平年を下回っていると、8/12に香川用水の第一次取水制限に入りました~。7月初旬の大雨後まとまった雨が降っていません~(>_<)

土器川から水が無くなっています~、1ケ月前に避難勧告が出た川とは思えません~(@_@)
CIMG4522.JPG

所々に小さい水溜りが有り小さい魚が居ます~、伏流水ですから冷たい~(^^♪
大きい魚は下流の堰迄逃げたかな~(^^ゞ
CIMG4525.JPG

夕立ちが有りましたが・・、短時間の降雨で日向は直ぐに乾きます~(+_+)
CIMG4527.JPG

週末には雨の予報ですが・・、ダムの貯水量が増える位の降水量が欲しい~。大量の雨は災害になりますから、週に1~2回雨が降らないかな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

これだけ気温が高いと、
ダムの蒸発もすごいでしょうね(^^;
by しの (2018-08-14 09:03) 

さぬき

しのさん、今日の台風で回復しそうですが・・、
大雨の地区が有りそうで・・、被害が有りませんように~m(__)m
by さぬき (2018-08-15 04:07) 

ヤマト

雨止みましたね。
もう少し降ってくれるといいのにな~~
まだ植木が潤っていません。多く入りませんが???
ほどほどに・・・☆
by ヤマト (2018-08-15 10:52) 

さぬき

ヤマトさん、多少は降りましたから土器川にも流れが復活。
週1回位雨が降りませんかね~(^^ゞ
by さぬき (2018-08-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜘蛛月桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。