SSブログ

ポポー [日常風景]

9月のオフ会にポポーを持参してたのですが・・、今年は早くも落果が始まりました~。猛暑続きですから・・果実の熟成が早いのかと~、これでは9月迄に全て落果します~(+_+)

落果したポポー・・半分位は柔らかい~、完熟しての落果では無いような・・??
CIMG4532.JPG

樹にはこんな状態で実ってます~(^^♪
CIMG4534.JPG

ネットをかけて、果実が完熟して落ちるのを受け止めます~(^_^)
CIMG4535.JPG

こちらは晩白柚、未だ大きくなりますよ~(^^ゞ
CIMG4533.JPG

気候の影響が大きいのでしょう~、例年より2週間は早い~。一度に落果してますから冷蔵庫が一杯に~、ポポーは痛み易く流通しませんから食べるのが大変です~(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

ポポーにとっても厳しい夏だったようですね(^^;
by しの (2018-08-29 20:21) 

ヤマト

今年は普通の暑さと違いましたね、今日も太陽の力が激しくて植物は苦しそうです。人間もですけど・・・
挿し木をしたアジサイが苦しそうです、早く夜が涼しくなってほしい秋はそこまで来てますが日中が暑すぎます。 ☆
by ヤマト (2018-08-29 22:22) 

烏小天狗


うちのを見てきました
2個だけどくっついてました
椎茸のホダ木を積んだ上に載っているので落ちません
by 烏小天狗 (2018-08-30 16:50) 

さぬき

しのさん、落果が続いています~。
今年はこれで完熟なのかもしれません~(^^ゞ
by さぬき (2018-08-31 05:38) 

さぬき

ヤマトさん、自宅は水遣りします~。
畑は厳しい状況ですね~(^^ゞ
by さぬき (2018-08-31 05:40) 

さぬき

烏小天狗さん、昨年は皆さん不作~。
今年もこの天候では厳しいですね~(^^ゞ
by さぬき (2018-08-31 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月桃台風21号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。