SSブログ

ア~勘違い [蜜蜂]

1週間前に蜂蜜絞り機を初使用しました~、ONOさんも書いていましたが少量採蜜用ですネ~。衛生面を考えた製品ですが、スイッチ位置や使用後の清掃には改善が必要です~(+_+)
先日ネットを見ていると、不満を解消出来る製品を見つけました~(^^♪

野菜の水切り用・・こんな製品を探してました~、これなら衛生面も問題無し~(^^ゞ
CIMG4629.JPG

脱水槽が取外し可能ですから、内部清掃も簡単です~(^_^)
CIMG4631.JPG

で、早速購入した製品が届きましたよ~(^^♪
CIMG4626.JPG

ステンレスの脱水部は簡単に取り出せます~(@_@)
CIMG4627.JPG

あら~、内部に何か見えますけど・・、内部は二重構造なのね~(>_<)
CIMG4628.JPG

野菜の水切りには、ステンレスの脱水槽を使って衛生面に配慮~。使った脱水槽は簡単に取り外して清掃、よく出来ています~(^_^)
でも、蜂蜜絞り機として使用するのは・・、今までと同じ内部清掃が出来無い問題が~。カタログだけ見ると、良い製品だと思ったのですがネ~(+_+)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ma~

蜂蜜絞に使用された場合は、保証の対象外となります。(^^)
by ma~ (2018-10-22 12:12) 

つばき

ノロウイルスが不活性する程度の濃度の次亜塩素酸ナトリウム、あるいは塩素系洗濯機クリーナーで運転…のち、清水で再び運転。自己責任で。持っていない者の戯言かな。。
by つばき (2018-10-22 19:32) 

ヤマト

やはりなんか面倒くさそうですね。
蜂蜜はどろ~~~としてるから、今までどうりの方がいいかな??
手にべたべた、ぺろぺろ舐めて懐かしい。  ☆
by ヤマト (2018-10-22 23:05) 

さぬき

ma~さん、説明は読んでいましたが・・。
プラスチックとステンレス製の脱水槽が有ると判断~(@_@)
by さぬき (2018-10-23 06:05) 

さぬき

つばきさん、以前は皆さんそうしてました~。
ISOでは分解して直接清掃出来無いとNGです~(^^ゞ
by さぬき (2018-10-23 06:10) 

さぬき

ヤマトさん、食品に使えるとのコピーに即決~。
来春の採蜜迄に、何とか改造出来無いか考えます~(^^ゞ
by さぬき (2018-10-23 06:14) 

しの

また買ったの~?
わが家なら、家庭崩壊しています(^^;
by しの (2018-10-23 07:43) 

スロー人

ダハハ~\(-o-)/
また~(^^ゞ
脱水機にとって搾った水は廃棄物ですからね~(-_-;ウーン
by スロー人 (2018-10-24 08:10) 

さぬき

しのさん、小遣いの範囲です~。
垂れ蜜容器は妻が洗います~、自分が楽出来るので妻も黙認です~(^^ゞ
by さぬき (2018-10-25 04:20) 

さぬき

スロー人さん、野菜洗いで良いと思ったんですが~。
持っていくので、一緒に改造を考えて下さい~m(__)m
by さぬき (2018-10-25 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。