SSブログ

皇帝ダリア開花

自宅の皇帝ダリアが開花しました~、夏場の猛暑で傷み3本しか開花していません~。枇杷は強剪定で花芽が少なく蕾です、冬咲菜花・ポリジは咲き始めです~(^^♪

自宅の皇帝ダリア、少ないからか訪花は確認出来ません~(^^ゞ
CIMG4660.JPG

枇杷は花芽が少なく、未だ蕾です~(^_^)
CIMG4665.JPG

咲き始めた冬咲菜花とポリジ
CIMG4664.JPG

CIMG4667.JPG

自宅近くの休耕田にはコスモスが満開、セイタカアワダチソウも咲いていますが訪花無し~。
CIMG4669.JPG

CIMG4670.JPG

暫く見なかった巣屑に多数の蜜蜂が~、オオスズメバチは見かけません~(@_@)
CIMG4668.JPG

今日は天気が良く、蜜蜂の出入も多い~(^^♪
CIMG4671.JPG

自宅の蜜源植物は咲き始めだからか訪花が確認出来ない~、巣箱は結構出入が有るのですが何処に行ってるのでしょうか~??
自宅のオオスズメバチは見なくなりましたが、山の蜂場には来ています~。ペッタンコにくっ付いているのはワーカーで雄蜂が見えないのですが~???
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

こちらのセイタカは終わりました。
巣箱もあまり匂いがしなくなりました(*^-^*)
by しの (2018-11-16 18:42) 

ヤマト

皇帝ダリアが咲き出しましたね。 青空にとっても映えます。
お花が減ってきました、蜂さん元気で冬を超えてほしいですね。
兄の所も採蜜してから蜂の数が減って来たそうでギ酸を注文したようです。前田先生のカプセル兄に渡しました。大丈夫かな???

by ヤマト (2018-11-16 21:01) 

さぬき

しのさん、匂いがしなくなりましたか~?
春まで結構臭った記憶が~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-17 05:27) 

さぬき

ヤマトさん、何処に訪花しているのか~?
家庭で育てている花でしょうか~(^^♪
by さぬき (2018-11-17 05:29) 

ma~

皇帝ダリア消滅しました・・近所に伺わせていただいているかも?
天気の良い日は、少し遠くにお出かけですよ~(^^)
by ma~ (2018-11-17 10:08) 

さぬき

ma~さん、皇帝ダリアも年数が経つと消滅することが~。
自宅も少なくなってます、越冬の失敗か?肥料欲ですから痩せた?
by さぬき (2018-11-18 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不調群フェイジョア収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。