SSブログ

フェイジョア収穫 [日常風景]

フェイジョアが落果しています~、完熟していますから触るだけで簡単に落ちます~。落果すると傷が出ますから収穫する事にしました~(^_^)

今年の果実は大きい~(@_@)
CIMG4676.JPG

今年は受粉作業はしなかったのですが、自宅蜜蜂群が好調で受粉してくれたようです~。摘果しなくても良い位果実が少ないので、大きく育ったかな~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

烏小天狗

これは立派ですね
これなら食べ応えがある
我が家は小さいので追熟しているうちに忘れられてしまう

by 烏小天狗 (2018-11-19 11:20) 

しの

フェイジョアの名を目にするのはここだけです(^^;
by しの (2018-11-19 20:07) 

宇治媼

イイ匂いがしますよね!ジャムにしたら美味しそう。
by 宇治媼 (2018-11-19 21:54) 

ヤマト

ポポとは又違うんですね。
食べ方は切ってスプーンで食べればいいのかな???
味は???ポポと同じですか???  ☆
by ヤマト (2018-11-19 22:56) 

さぬき

烏小天狗さん、例年はもっと小さく卵位です~。
同じ様に追熟中に忘れてしまい腐らせます~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-20 08:51) 

さぬき

しのさん、結構栽培されているかと~。
近所では見かけませんが~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-20 08:53) 

さぬき

宇治媼さん、生食しか経験が無いです~。
それに、今年はジャムにする程の量が有りません~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-20 08:57) 

さぬき

ヤマトさん、ポポーは森のカスタードと言われます。
フェイジョアも半分に切って、スプーンで実を取ります~。香りが良く、食感は梨で味は甘みが強いフルーツです~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-20 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皇帝ダリア開花ギンケイ小屋 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。