SSブログ

ギンケイ小屋 1 [日常風景]

ギンケイが成鳥になって鳥小屋が手狭になっています~、本当は今春に小屋を増設して分ける予定でしたが遅くなりました~。寒くなる前に完成しなくては~(@_@)

候補地は倉庫の東ですが・・、果物が数本有るので移動が必要です~(^^ゞ
CIMG4531.JPG

樹木は10月が移植の適期とプロの園芸家に聞いていたので、先月移植して整地~。
底枠を作ってゲージにし、基礎をブロックで作ります~(^_^)
CIMG4659.JPG

以前ウサギ小屋にイタチ?の侵入が・・、ブロックの下に鉄網を入れました~。
CIMG4673.JPG

基礎は完成しましたから、明日から上屋の作成です~(^^♪
CIMG4675.JPG

1年遅れの鳥小屋増設です、基礎が1.8m×2.7mで高さ2.4mで作成~。壁側は入れませんから現場で組立て、壁にして起こしますが一人作業ですからどうかな~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

スロー人

立派な作りですね。
床をはるんですか~(?_?)
by スロー人 (2018-11-27 08:25) 

ma~

中心付近のガラス窓を開け倉庫の中からロープで引きあげ起こす
案はどうでしょう(^^)
by ma~ (2018-11-27 10:28) 

しの

同じことをやりたくても私には・・・・。

〇の眼が怖いです(^^;

by しの (2018-11-27 22:08) 

さぬき

スロー人さん、直角を保持する補強です~。
床は無しで土間ですね~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-28 03:20) 

さぬき

ma~さん、ロープは1ヶ所だと捻じれるかな~。
起こした後はロープで保持します~(^^♪
by さぬき (2018-11-28 03:23) 

さぬき

しのさん、車庫を仕切れば直ですよ~(^^♪
鳴きませんから作ってしまえば~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-28 03:26) 

ヤマト

頑張ってますね。ギンケイさんに合わせて大きくしましたね。
器用につくりますね。 頑張り過ぎませんように・・・
居心地のいい部屋を作って下さい。  ☆
by ヤマト (2018-11-28 23:15) 

さぬき

ヤマトさん、最初のが小さいと言われてました~。
材料集めに時間が必要でしたよ~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-29 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェイジョア収穫ツメレンゲ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。