SSブログ

ツメレンゲ開花 [日常風景]

毎年同じ場所でツメレンゲが育っています~、何か所か植えたのですが現在の場所以外は消滅しました~。結構陽当りが良く環境的には厳しい場所です~(@_@)

開花したツメレンゲ~(^^♪
CIMG4694.JPG

蕾ですよね~、これから成長するのかな~?
CIMG4695.JPG

近くのプランターにツメレンゲが発芽しています~、種が飛んだか~(^_^)
CIMG4696.JPG

ツメレンゲが1本だけ開花しました~、周辺には多数の株が有りますから今から順次開花するかな~?開花した株は枯れますから、周辺のは実生が飛んだのかな~(^_^)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ma~

そういえば、去年は家にも有ったような気がします。
今年は?・・・探してみます。(^^)
by ma~ (2018-11-29 14:58) 

しの

蜂さんを始めるまで花には無関心でしたが、

今はほんの少し関心が(^^ゞ
by しの (2018-11-29 19:52) 

スロー人

ダハハ~(^^ゞ
つぼみは来年咲きます~(^O^)

by スロー人 (2018-11-30 08:45) 

さぬき

ma~さん、以前見た記憶が~。
花が違う種類でした~(^^♪
by さぬき (2018-11-30 14:53) 

さぬき

しのさん、同じく花は無関心でした~。
蜜源樹も蜂音がしてたか記憶に無い~(^^ゞ
by さぬき (2018-11-30 14:54) 

さぬき

スロー人さん、今年の開花は1本で蕾は来年ですか~。
来年の開花株は結構有りますネ~(^_^)
by さぬき (2018-11-30 14:56) 

宇治媼

小豆島の山の上のお寺に行く途中に咲いてました!今年の紅葉はイマイチでした(-.-;)y-~~~
by 宇治媼 (2018-12-01 04:20) 

さぬき

宇治媼さん、こちらに来てたの~。
今年は暖かいから鮮やかな色合いは無理かも~(^^ゞ
by さぬき (2018-12-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギンケイ小屋 1ヤマイモ植付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。