SSブログ

ギンケイ小屋3 [日常風景]

年末になり遅れていたギンケイ小屋が、ようやく完成?しました~(^_^)
何とか年内に入居出来る状態にはなりましたが・・、手直しが必要な部分も~(^^ゞ

斜交いを入れ補強し、金網を張りました~(^^♪
CIMG4703.JPG

入口のドアも、取っ手や開き防止金具を内外に取り付けて完成~(^_^)
CIMG4704.JPG

基礎部分は隙間が有ります、ブロックに砂を入れただけですからね~(+_+)
CIMG4705.JPG

春前に転居させるので、それまでに基礎をコンクリートで補強します。巣箱も取り付けたり、足場枝も何本か入れる予定です~(^_-)-☆
室内の土は砂を10cm位入れたいな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

スロー人

お疲れ様です、
そうとう頑丈なものが出来ましたね~(^^)v

by スロー人 (2018-12-29 06:51) 

ヤマト

しっかりした造りになりましたね。
ちょっとした離れにもなりますね。
お疲れ様 お正月はゆっくりして下さい。
お世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。 ☆
by ヤマト (2018-12-29 16:18) 

さぬき

スロー人さん、屋根に上がったら揺れましたからネ。
風が抜ける場所なので、頑丈にしました~(^^ゞ
by さぬき (2018-12-30 05:48) 

さぬき

ヤマトさん、基礎と固定すると建造物に~。
固定資産税が発生しますから、上屋だけで頑丈な作りに~(^^ゞ
by さぬき (2018-12-30 05:50) 

しの

年内完成、おめでとうございます(*^-^*)
次は何するの?(^^;
by しの (2018-12-30 19:18) 

さぬき

しのさん、第一蜂場の小屋修復に行きましょうか~?
何なら蜂小屋にしますか~(^^♪
by さぬき (2018-12-31 07:29) 

ma~

祝 80%・完成!(^^)
来年もよろしくお願いします。 
by ma~ (2018-12-31 10:38) 

さぬき

ma~さん、こちらこそよろしくお願いします~。
市民農園の片付けは終わったのかな~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送られてきました~(^^♪初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。