SSブログ

鳥小屋補修 [日常風景]

暖かい日を狙って鳥小屋の補修をしました~(^_^)
基礎に使ったブロックは、家に転がっていた物で破損も~(@_@)

欠けたブロックも使っています~(^^ゞ
CIMG4737.JPG

暖かい日を選んで、コンクリートで補修しました~(^^♪
CIMG4739.JPG

屋根には雨樋が無いので、前面だけ塗装をしましたよ~(^_-)-☆
CIMG4743.JPG

残る作業は小屋の床に砂を入れるのですが、量が多いので(1立米=1㎥、位必要)砕石を入れてその上に砂を入れます~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

しの

ず~~~と若い頃は、ですが、

河原へ行って砂を持ち帰っていました(^^;
by しの (2019-01-29 19:56) 

スロー人

カッコ良いですね~(^^)v
by スロー人 (2019-01-29 20:20) 

ヤマト

素敵な別宅が出来ました。器用ですね。
蜂飼いさんは皆さん器用ですね。
鳥さんも喜ぶことでしょう ☆
by ヤマト (2019-01-29 22:49) 

宇治媼

金鶏の姿が映える色のおウチになりましたね〜(^^)
下に入れるのは畑の土にして、ヌカや草木灰を混ぜて発酵させたら嫌な臭いしません。砕石はやめて生ゴミ投入、生きた生ゴミ処理器ですよ〜。増えた土は肥料デス^_−☆
by 宇治媼 (2019-01-29 23:19) 

さぬき

しのさん、今は採取禁止ですからね~。
隣の池が干上がっているので、砂を貰ってます~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-30 05:16) 

さぬき

スロー人さん、ありがとうございます~。
後は税務課が建築確認に来るだけ~、来年かな~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-30 05:20) 

さぬき

ヤマトさん、巣箱作成用の道具です~。
蜂飼さんは皆さん巣箱自作ですから~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-30 05:23) 

さぬき

宇治媼さん、そうなんだ~(@_@)
臭い防止で排水良くしようと考えてました~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-30 05:26) 

スロー人

ダハハ~(^^ゞ
建築確認申請は10㎡以内では要らないのでは~(?_?)

by スロー人 (2019-01-30 06:34) 

さぬき

スロー人さん、建築確認申請はしませんが・・。
空撮で税務課が確認に来ます~、物置の確認で近所に来た~(^^ゞ
by さぬき (2019-01-31 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剪定昨夜は外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。