SSブログ

時騒ぎ [蜜蜂]

山の蜂場から自宅に持ち帰った巣箱、一人では無理だったので息子に手伝って貰った~。お昼頃には家の中まで聞こえる羽音、日常が戻って良かった~(^^♪

時騒ぎで巣門は大渋滞~、この後探索蜂が複数の待ち箱に来てた~(@_@)
CIMG4810.JPG

急遽自宅と周辺の巣箱を整備~、蜜蝋を塗っときました~(^^ゞ
2群持ち帰りましたが・・、何方が先に分蜂するかな~?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

育て方を間違えたのか、
うちの息子は大の虫嫌いです(^^;

妻は私が土下座すれば手伝ってくれますけど(^^;

by しの (2019-03-16 20:48) 

ヤマト

私もそろそろ巣箱の掃除をしてます、バーナーで再度あぶりたいのですが風が強くて、風のない日に頑張ってみます。金様はまだですね伸び出したころです。
時騒ぎしばらく聞いていませんね、今年は聞きたいです。 ☆
by ヤマト (2019-03-16 22:55) 

さぬき

しのさん、息子は蜂蜜好きなので手伝います~。
荷造り用のバンドで補強~、流石に重かった~(^^ゞ
by さぬき (2019-03-17 04:30) 

さぬき

ヤマトさん、最悪守門だけでも大丈夫~。
天板は最初から薬剤投入可能な板にしてね~(^^ゞ
by さぬき (2019-03-17 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スモモの接木結晶蜂蜜の採蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。