SSブログ

6回目の分蜂~(+_+) [蜜蜂]

中1日で6回目の分蜂です~、昼過ぎに帰宅すると金様に大量の蜂~。一昨日の分蜂群を見ると巣門下に小さな蜂の塊・・、分蜂して1時間以上経過してますネ~(@_@)

金様に蜂が集まってました~(^_^)
CIMG4958.JPG

探索蜂が見え無いので箱を金様の横に設置~(^^♪
CIMG4959.JPG

2時間待っても入らない~、金様を巣門近くに置くと移動します~(^^ゞ
CIMG4961.JPG

素直に箱に入りません~、女王蜂は他に居るようです~(>_<)
CIMG4962.JPG

金様の鉢底にも蜂の塊が・・、女王蜂はここか~?
CIMG4963.JPG

全ての蜂の塊を巣門前に落とすと・・、女王蜂が入ったのか・・巣門前の蜂が居なくなった~。本当に女王蜂は居るのか~(@_@)
金様に集まった蜂球は・・、無王群が多いのよね~(+_+)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しの

待ち箱よりキンリョウヘンが好き、
やたら分蜂する・・・・、
そんな傾向の今年の分蜂の様子、
何かと(いろんな意味で)嫌な予感が"(-""-)"
by しの (2019-04-19 20:59) 

さぬき

しのさん、同感です~(+_+)
昨日も2群捕獲しましたが、自然入居が少なく捕獲が続きます~(^^ゞ
by さぬき (2019-04-20 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日5回目分蜂何処から来たの蜂球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。