SSブログ

ツルニンジンの発芽 [日常風景]

スズメバチが受粉に訪花するツルニンジン~、今年播種した物も越冬物も発芽しました~。最初の頃は草と間違えて抜いてました~(@_@)

一番最初のツルニンジンは球根が盛り上がって地表に~、これは今年収穫しますね~(^_^)
CIMG4920.JPG

家の北側で地面に直射は当たりません~、葉は日光があたる様に支柱に誘導~(^^♪
CIMG4921.JPG

木陰で作物が出来ない場所もツルニンジンの適地~(^^;
CIMG4924.JPG

発芽率が悪く生育にも場所が大きく影響しますね~(^^ゞ
CIMG4922.JPG

CIMG4923.JPG

プランター栽培は発芽率が悪いので大量に播種してます~、土が見えない位蒔いてこの位の発芽なんです~。1年経つとマッチ棒位の球根が出来るので、冬に移植しますよ~(^^♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しの

光合成ですが、直射日光でなくても
あるていど明るさがあればOKかと(^^;
by しの (2019-04-23 17:29) 

さぬき

しのさん、ご指摘の通りです~。
葉も日陰だと枯れるので・・、表現が悪かったですね~(^^ゞ
by さぬき (2019-04-24 03:44) 

ONO@愛媛

おかげさまで、家のツルニンジンもかなり成長してきました。なる、ど、このように植え替えればいいのですね。参考になりました。
ありがとうございます。
by ONO@愛媛 (2019-05-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日の分蜂群自宅群の現状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。