SSブログ

ポポー幼果 [日常風景]

ポポーが早くも幼果を付けました~、花は咲いていますが昆虫は訪花していません~。花と幼果が同時に実って今年は豊作かな~(^^ゞ

花も多いですが、幼果も多数実っています~(^_^)
CIMG5004.JPG

ポポーは数年目に急に結実します~、一度実ると結構毎年実ります~。
一番良いのは無農薬栽培でも害虫被害が無い事、味は好き嫌いが大きいですが~(^^ゞ
熟成すると傷むのが早く、一般には流通しないんです~(@_@)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ma~

早いですね~ 
よく見てないけど花も咲いていない気が(^^)
by ma~ (2019-04-29 11:34) 

しの

さぬきさんのポポーを食った覚えが。
それはオフ会@倉敷?
だとしたら、季節は秋のはず?
だとしたら、幼果、早すぎません?(^^;
by しの (2019-04-29 20:49) 

さぬき

ma~さん、場所か品種でしょうか~?
この畑は開花も結実も早い~、自宅は開花が始まったばかりです~(^^ゞ
by さぬき (2019-04-30 02:42) 

さぬき

しのさん、食べられるのはオフ会の頃です~。
少し早い開花・幼果ですが、食べられるのは秋でしょう~(^^ゞ
by さぬき (2019-04-30 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅群の現状山の蜂場は元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。