SSブログ

黄金のオニユリ [日常風景]

自宅のユリは、リーガル(中国原産)ヒメユリやテッポウユリ(日本原産)が終わり、今は黄金のオニユリが開花しています~(@_@)

見かけないユリですが繁殖力は強い~、後ろは終盤のアジサイ。
CIMG5263.JPG

デュランタにはアゲハ蝶が訪花してました~(^^♪
CIMG5265.JPG

スズランの実生が大きくなってます~(^_^)
CIMG5268.JPG

オニユリは3倍体でムカゴで増えます~、黄金のオニユリも同様にムカゴで増えるので植えると直ぐに増えますよ~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

しかし、「ゆり」の自己主張力はすごいですよね、
その形にしろ匂いにしろ(^^;
by しの (2019-07-03 08:46) 

ヤマト

ユリを沢山お持ちですね。先日お向かいさんから頂いたカサブランカ、花粉を退けていただきました立派なたたずまいでした、蕾もすべて咲きました。が玄関脇に飾りました。高砂百合は沢山咲きますね。
  ☆
by ヤマト (2019-07-03 16:27) 

さぬき

しのさん、見え無くても匂いで分かりますからネ~。
あの匂いは何の昆虫を集めているのか~?
by さぬき (2019-07-04 05:21) 

さぬき

ヤマトさん、ユリの花粉は油性ですから付けば取れない~。
高砂百合は台湾原産で、選抜され赤い筋の無い白花が主流です~(^^♪
by さぬき (2019-07-04 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬咲き菜花梅雨時の弱小群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。