SSブログ

ビービーツリーが開花 [蜜源植物]

梅雨の合間に山の蜂場巡回をしました~、1段で孫分蜂した2群は消滅してました~(+_+)
お借りしている自宅近くの蜂場では、ビービーツリーが開花~(^^♪

開花したビービーツリーに、蜜蜂が訪花してます~(^_^)
CIMG5291.JPG

他には甲虫やアゲハ蝶が訪花してました~(^^♪
CIMG5292.JPG

地面には一面イワダレソウが開花して、こちらにも日本ミツバチが訪花してます~。
CIMG5297.JPG

ここには3群居ましたが・・1段で孫分蜂した群は消滅~、給餌で復活した群が1群・危ないのが1群です。訪花しているのは復活した群かな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

我が家も今年はイワダレソウが一面に広がりました。
蜂が沢山来ています。来るものですね。 ☆
by ヤマト (2019-07-11 18:18) 

しの

イワダレソウの花期の長さって、
どれくらいですか?
by しの (2019-07-11 19:39) 

さぬき

ヤマトさん、蜂が訪花すれば近くに蜂群が居るかも~。
何処で飼育してるのか、西洋が多かったが日本ミツバチも沢山いました~(^^♪
by さぬき (2019-07-12 06:52) 

さぬき

しのさん、4月には開花してました~。
草刈りして花を切っても2~3週間で開花、秋迄咲いています~(^^♪
by さぬき (2019-07-12 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。