SSブログ

羽化 [日常風景]

変な場所で蛹になっていました~、普通は幼虫段階で育った場所の近くで蛹になるでしょう~。一番近い植物からでも5mは離れてますけど~(@_@)

倉庫のシャッター、地面近くで蛹になってました~(^^♪
CIMG5340.JPG

昨日羽化しましたよ~(^_^)
CIMG5341.JPG

コンクリートの地面を移動してシャッターに・・、何で育った場所近くで蛹にならなかったのか?聞いてみたい気がします~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

住宅地の蝶たちは
もはや自然とは離れてる?(^^ゞ
by しの (2019-07-26 18:41) 

やまと

アオスジアゲハを庭で見ました写メできず残念でした。
蝶も種類が多くて面白いです。写メはしにくいです。
さなぎはお花を食べてしまいますけど・・・  ☆
by やまと (2019-07-26 23:16) 

さぬき

しのさん、食性植物の近くで蛹になるでしょう~。
住宅街の昆虫は進化してるの~?
by さぬき (2019-07-30 19:20) 

さぬき

ヤマトさん、幼虫は若葉を食べてしまう~。
ビービーやカラスザンショは、アゲハの幼虫に食べられる~(+_+)
by さぬき (2019-07-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマユリの開花草刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。